積雪情報後の週末

 かなり昨晩いい雪の情報が知れ渡ったのか、今日はさすがにたくさんのお客さん
で賑やかになりました。
特に大平エクスプレスでは15分待ちの状況でした。
残念なことに気温が上がりテカった雪でしたので、あまり上達が望めないくらいでした。
それでも一日入校者はさすが上達しました。
 子供達の反応も良好でまたここに来たーい、きた~いと言ってました。
リピーターになってくれるのだろうか?
 今土曜ナイターでリフト待ち30メートルの列ができていますよ!!
明日来る人は早めにお越し下さい、7時に到着したら空いていまっせ!!!
  
                    芸北国際スキースクール 校長 小田

[PR]

# by geihoku-skischool | 2017-01-21 19:48

ゲリラ吹雪の一日

 今朝がたから降り始めた雪は、徐々に寒気を伴い雷も鳴っていわゆる猛烈な
ゆきおこし、って奴が舞い始めましたよ。
まさに、ブリザード状態。別名ゲリラ吹雪、前が見えない状態に今もなっています。
 大平第一リフト、大平エクスプレスが4時過ぎから恐らく風であろう止まってしまった
という状況でした。  従ってお客さんは全くもって来ないのであります。
明日から大佐スキー場で行われる広島県スキー技術選手権に向けた選手たちが少しは
来るのかな? と思いましたがたった1人だけスクールに顔を見せてくれました。
 その方は10年前までは上得意さんだったから私達も寂しい彼と基本の 基を何度も
何度もやっちゃいました、飽きもせず・・・・・・!!
そんなこともあってうちのアチチュタントの子?ではないおばはんも参考になったん
じゃないのかな? まだまだ勉強不足ですわい。
 乾いたゆきが積もっていますので皆さん楽しみに来てちょうだい!!!
じゅん子まってま~sssssssssssssssssssssssssっす。
             
                    芸北国際スキースクール  校長 小田  

[PR]

# by geihoku-skischool | 2017-01-20 17:30

大平コース、カケズコースはこんなにも素晴らしかったとは!!

 本日の私が受け持った生徒さんは上級1日コース2名様でした。
お2人とも熱心に受講される方同士でしたので、こちらも気合を入れて対応しました。
やっぱり大平、カケズコースのオープンと共に上級者のスキーヤーの皆さんが日に日に
増えています。
 これは大変いい傾向でして、元々スキーの聖地であることを願っているわたくしめは
これぞ当たり前のことになってほしいと思う限りです。
私はなんといってもカケズコースの素晴らしさを今日改めて知ってしまいました。
雪質、自然のコースレイアウト木立の柔らかい木漏れ日の雰囲気はなかなか無いと思い
ませんか。
 大平山頂付近からみる眺望もこれまた感動ものでありまして、よっぽど澄み切った日
には大山、三瓶山が見えたりします。 眼下には国際ゲレンデがちっちゃく見下ろせます。
こんな爽快感を満喫できるスキー場は・・・・なかなかありませんぜ!!!
 皆さんピアノ売って頂戴! じゃなく早く来て頂戴!!              
そして 早く来てスキーの聖地にして頂戴!!!!!  わしゃ待っとるどぇ?!

                       芸北国際スキースクール 校長小田

c0328514_18112894.png

[PR]

# by geihoku-skischool | 2017-01-18 18:16

本日快晴!

皆さんおはようございますemoticon-0102-bigsmile.gif 今日はとても良い天気emoticon-0155-flower.gif 本日は国際初心者、センター、ジャイアントコース、キッズパーク、おーひらセンターコース、カケズエリア ユートピアコース、パノラマコースがオープンしています スキーに行こうかなあと悩まれている方は是非お越し下さいemoticon-0152-heart.gif 

c0328514_07580053.jpg
     そらちゃん


[PR]

# by geihoku-skischool | 2017-01-18 08:13

カケズエリア・国際センタージャイアントコースオープン!

本日、入校して頂いたお客様は今日も上級者の方でした。

上達には時間を要します。一筋縄ではいかないのがスキー技術です。(ハイ)

お客様の癖をみて、上達の妨げになるものは何かとチェックします。(ハイ)

そこで上達のヒントにとなればと、ポジションの確認から始めスキーへの圧のかけ方。
片足でのバランスのとり方、私もヒントになった「目線の向き」。内足への意識の持ち方。

朝のジャイアントコースは、良く引き締まったバーンで上手くなった気がして、錯覚しそうです。

午後から、もう一人上級者の方が入校され、ライバル意識を燃やしながらのレッスンです。
内容は、控えましょう。

楽しいレッスンだったでしょうか。
またのお越しをお待ちしております。

本日も吉川でした。
c0328514_13374122.jpg
c0328514_13411386.jpg


[PR]

# by geihoku-skischool | 2017-01-17 13:45